今クールのドラマが終わるらしい

然して真剣に見ていた訳では無いけれど、ぞっとする

私の好きな映画も11年目にしてシリーズが終わる、どうしてこうもみんな終わりを作りたがるのだろう、そんなこと決めなくたって全部終わって全部無くなって全部忘れちゃうのにね

 


ちょっとしたことでみんなごめんとかありがとうとかどうして言えないんだろう、みんな自分が悪いと思いたくないのだろうね、全部私のせいみたいに言うから、何でも自分が悪いと思う人間に育ってしまった

本当にちょっとしたことで泣きそうになって堪らなくなる、綿で怪我をする、心配や気遣いとされる手榴弾をぶん投げてくる、怪我をする、涙が出る、立ち上がれなくなる

 


ふと、なにもかも自分の思い込みかもしれない、と思うことがある

自分が理解していると思っていることや、誰かを愛しく思うこともみんな勘違いかもしれないと思う時間がある

だけれどそれが私の全てだ、精一杯だ

今日も泣かないし、誰も責めないし、誰に電話も掛けない

 


早く起きたら病院に行こう、心は思うように動かないから、体をどうにかするしかない