it’snowornever

今、さみしくて仕方がない

 

以前友人にさみしいと言ったら、さみしいと口にしては絶対にだめだと言ったのはお前だろうと言われた、そんなこと言ったかな

 

論語は、孔子本人が書いたものではなく、弟子が孔子の言葉を思い出して書き残したものらしい

なので、矛盾が多い

それはとても信用出来ることだし愛おしいと彼は言っていた

 

友人に、結婚式なんてしたくない、あんな辱めは他にないと言ったら、あなた高校生の時は結婚式を挙げないなんて生きてる意味がないというようなことを言っていたよと言われた

 

 

生きるとは、と考える

 

私の好きなアイドルが、「生きるとは変わること」と歌っていた

 

正論だと思う 生きるとは、変わること

 

 

「比べるのは他の誰かじゃなくて過去の自分にしろ」とレモンケーキの男に言われた

そのことを歌にしたが、あの曲は真っ直ぐ過ぎて今の私には歌えない