人間

人間が進化する前に持っていた鋭い五感やそれ以外の感覚、が多かれ少なかれ残っている人がいるらしい

私は恐らくそれで、説明出来ない何かがはっきりと分かったり、動物と話せたり、霊感があったり、絶対音感だったり人のにおいに敏感だったりするんだと思っている


人間は肉体と心、ではない

可愛くないことを言うが心は脳みそだ

ただ確かに身体の反応だけで説明出来ないものはたくさんある

他に言葉を知らないからこう言うしかないのだが、人間は肉体と魂だと思う


前世はある 来世もある

そして現世で出会う人や経験するものは生まれる前から全て決まっていて、今更私たちにどうすることも出来ない なるべくしてそうなっている

私がみんなを必要としていてみんなが私を必要としていてそういう人たちに出会ってしまうのは余りにも不自然で、自然だ

 


会いたい人には会っている

今年も私は同窓会には行かない