爆発事故

所謂その「爆発」を私は何度か経験した


あ、私はこの人とお付き合いするなあ、結婚したいなあ好きだなあ、一目見た瞬間に分かってしまったことがたくさんある


現に私はまだ一度も結婚していないし何もわかってなどいなかったのだけれど、その時私は彼らを必要としていて、彼らもまた私を必要としていた


すこしずつ、分かっていく


分かる度に、一つ、一つ、失って、遠ざかる


わがままは言わない、悲しみや不安は口に出さない、男は幾つになってもみんな馬鹿、人間の恋愛感情は最長3年までしか続かないので死ぬまで同じ人と一緒にはいられない、好きな人じゃなくてもセックスできる、


この人は自分のものに出来るな、向こうから離れてはいかないな、と思うとどうでもよくなってしまう

片想いや、付き合う前までが一番楽しいと言うのはそういうことだと思う

 


人の恋愛相談をよく受ける

的確な助言をする その子に必要なこと、欲しいことをはっきりと言う

私は片想いをしたことが無いのかその記憶が無いのでそんな答えのようなものしか言えないんだろう

 


その子たちは決まって私に感謝して、次の日私の言うことは聞かない