全部

 

大きな家を買って

二人で暮らせるだけの家具を揃えて

玄関とお風呂は広め

ポメラニアンと三毛猫も飼って


毎日おかえりって言うから

ただいまって言って美味しそうにご飯を食べて

ちゃんと寝息を聞かせて

死んだと思うから寝返りを打って

私よりあとに起きて

眠たそうな顔をして

眼鏡を渡してあげる

 


涙を流す暇もないほど愛おしい笑顔を私に見せて

さみしい思いをさせたぶんたくさん抱き締めて

早く帰ってきて

私と結婚して

 


全部許してあげる

 


あなたが先に死んでしまっても

追いかけないから、待っていて

あなたは私の知らない女の子を、

私も最初の男に抱かれて川を渡るから

私の嫌いな色のシャツも

無駄な指差し確認も

行動が伴わない言葉も

全部愛してあげる

全部許してあげる