美男子と煙草

煙草を吸い出したのは、麻薬に代わる何かがないかと思ったからだ

もちろんそんな都合のいいものは500円程度じゃ手に入らないしなんなら鬱を数倍悪化させるらしいが、当時仕事のことでかなり参っていた私にはそうするしかなかった

 


彼の吸っていた銘柄を何とかして調べだして買ってみたが、余りに美味しくないのですぐにやめた

どうせアイコスなんかにしているのだろうと思っていたら案の定それで、思った通りだ、と言ったら、そんな俺の吸ってる銘柄について考えることなんてないでしょ、と言った 馬鹿だなあ

 


私はお酒も煙草も男遊びも無縁、みたいなイメージを抱かせてしまう様相らしく、男性や大人は嫌な顔をするが、私のことをある程度知っている子は、私が煙草を吸っていると安心したような顔をする

それが嬉しくてやめられなかったりする

 


生物学上は女か男かの二種類ということになっているが、性別というのはそう単純なものではない ちょっと男勝りな女性、女々しい男、LGBTなんかは最近やたらと取り沙汰されているが(それはそれでどうなんだと思う問題が多少ある、気が向いたらここに記そうと思う)

多分私は男性ホルモンが多い 男寄りになってパンツしか履けない、サバサバする、男性に興味が無くなる時期があったり、女の子に寄って可愛い服を着てふわふわと浮かれたことを言ったりヒステリックになったりする

そう気付いた時に自分自身が凄く楽になった

 


将来的に人間の雄は絶滅し、女性が自家受精出来るようになると聞いたことがある

本当かどうかは定かではないが、それはそれで、つまらないかもしれないなあ