水星

エスカレーターを逆に登っているみたいに、欲しいものは手に入らず、なりたい自分には近付かない

 


心は脳みその信号であるはずだ、だのにどうしてこう上手くやってくれないのだろうか

人が人として生きるために悲しみが必要だったのだろうか、さみしさや、愛おしく思うことが本当に、必要だったのだろうか

 


ちゃんとしようと、思うほど、しようとするほど、苦しくて、思い出して、会いたくて、会いたくなくて、どうして?

それなのにどうしてあなたは一人で生きているの

 


どうして自分ばっかり、って思っちゃだめだって言われたのがずっと残っていて、だからこうして気丈に、自分を褒めて生きてきた

それなのにどうして、可哀想だなんて言ったの

 


どうして幸せじゃないの、どうして上手くいかないの、苦しいの、さみしいの、一人で眠れないの、一人にしないで、一人にしないで