人生は夢だらけ

年末だからとか正月だからとかどうでもよかった

数字になんの意味があるんだろう 年が変わるというだけのことで焦ったりしている人たちは可愛らしくていいなあと思う 羨ましい

 


100年くらい絶対好きでいるし、あなたの趣味や思想を面白がるし、家事だってするし、私でいいじゃない、可愛いっていったくせにね、私はここにいるのに、どうして一人でいるんだろう?

 


3人で遊んだ

3人だと恐ろしさなどは3倍なのである

2人で生きるには不安や恐怖は2倍なのである

それでいい そばで生きていてくれるならなんでもいい

 


夢の中の彼は少しぼんやりしていて、なんとなく不安げで、優しかった いつもそうだ

夢の中でなら私は何の疑いもなく彼に甘えられる

夢の中が本当で、今こうしているのが夢だったらいいね

 


夢に鷹やら茄子やらが出てくることなどそうないだろう、初夢に好きな人が出てきたら結ばれますとかもっとそういう分かりやすいのを頂戴