シンクロニシティ

今日は高校の同窓会だったらしい

もちろん行かなかったし、会う予定だった人たちとの約束も具合が悪くて行かなかった


結局いつも会っている人と会う気力と体力しかないし、恋人に電話をする気分にもならないし、この街に帰ってきているであろう彼からの連絡も、もちろん無い

 


只、友人の幸せを願う

自分の不甲斐なさを嘆くより、他人を憎むことに脳みそを使うより、身近な人たちの幸せを喜びたい

 


人に気を遣い過ぎる 機嫌を伺い過ぎてしまう

不機嫌を態度や声に出す人、急に大きい声を出す人が怖くて、少しずつ、なんでもない話に持っていって、いつも道化をしている

息をするのとほとんど同じように出任せを言う

本当はどうでもいい 君を笑わせたところで私は何にもならない

だからと言ってこれらをやめられるかと言われたら無理だと思う 無理をしている それに自分が一番気付いていない


みんなに愛されたいなんてちっとも思っていないのに、思っていないから、こうみんなに優しくしてしまっている、どうしようもなくなった時に誰に電話を掛けられる?誰もいないよ、誰にでも優しいのは優しくないのと同じだよ

 

 

 

「会えないっていうだけできらいになったりできないわ」

 

 

 

彼に会ったという子から連絡が来た

元気そうでなにより、彼を思いながら聴く歌を彼も聴いているらしい、気持ち悪