モヒート

今日も私を追いかけて雨が降る

あからさまに私が空の下に出ると雨が降る

涙が出ない

空が私の代わりに泣いている

傘はささない

濡れる

時間をかけてアイロンを当てたまっすぐで茶色い髪の毛が広がる

私を濡らす

君を濡らす

 

家族が私を駅まで車に乗せる

彼らは私の喫煙について咎め

「隠れて吸いやがって」「他所の人になんて目で見られるか」「体に悪い」「格好つけて」「働いてもいないのに」「お前の恋人は煙草を飲むのか」

どうでもいい どうでもいい くだらない 車を降りて煙草を吸う そういうこと言うから吸うんだよ

 

車が私を迎えに来ない

君が私を迎えに来ない

誰も私を迎えに来ない

 

雨に濡れる

 

 

「酒にストローさして飲むなんて最高に狂ってますよね」

ストローがあれば一瞬でなくなる モヒート 神風 全部なくなる

 

涙は出ない